LINEMO
最近絶不調。
自宅にいて圏外とか
やめていただきたい。
化石iPhone7のせいかと思い
Galaxyに変えたら
さあ大変。
電話がかからない!
(ネットはOK)
まちゼミの受付が始まったのに
どうするよ???
対処方法をネットで調べ
やれるだけのことをしたけど
一向につながらない。
LINEMOは電話でのサポートなし。
AIチャットの堂々巡りの問いかけに
絶望しながら
さらにネットで調べたところ
裏技を発見!
チャットで
「オペレーター」と入力すると
オペレーターが対応してくれました😭
但しチャットで・・・💦
電話の方が早くない???
あんな散々調べまくっても
原因にたどり着けなかったが
オペレーターにより10秒で解決。
「これまでお問い合わせいただいた方の傾向からですと、 Galaxyシリーズ自体がソフトバンクのVoLTEと相性が悪い・非対応である可能性がございます。 ただ、LINEMOでは明確な情報は持ち合わせていないため、 端末メーカーでご確認とご相談をお願いいたします。 端末メーカーでご相談いただいても改善しない場合は、 ソフトバンク回線のVoLTEに対応している機種に変更するか、 お客様の端末が対応しているVoLTEのキャリアに乗り換えるかをご検討ください。」
今も変わっていないのね。
いろいろ調べた結果