2023/01/05

使えない

ここまる整体LABO(府中市広谷町)|エキテン (ekiten.jp)


エキテンさん。

無駄に制限かけすぎ・・・。

「脊柱」とか「背骨」の言葉を使ったらアウト。

「骨盤」「肩甲骨」とかも全部アウト。

編集してもしても

どんどん削除される。

クチコミも削除される。


うちみたいな小さな店より

よその大量のサクラっぽいクチコミ

削除して回れよ。


削除理由を質問したところ

「医療」の店舗

もしくは

柔道整復師・あはき師の店舗以外

「骨」に関する表現は掲載不可とのこと。


今の日本では

理学療法士が

「理学療法」という「医療」をおこなえるのは

「医師の指示のもと」が条件。


独立した私が今やっていることは

「理学療法」ではなく

「民間療法」という位置づけになる。


やっていることが

医療機関で受けられる

「理学療法」以上のことであろうとも。


だからうちのような店舗では

「骨」に関する表現を使ってはダメというのが

エキテンの言い分だろう。

くだらない縛り。


ここまるの仕事は脊柱ケア。

「脊柱の言葉を使うな」とは無理な話です。

せめて「セルフケア」の話くらいさせてよ。


営業してきた山口さん。

なんでそういうことを先に言わない?

「背骨や脊柱の言葉を一切使わず

 PRしてください」

の一言あれば、考え直したのに。

私はあなたに脊椎の重要性を長々話しましたよね。

ここまる整体LABOが

どんなコンセプトで

どういう手技を使っているか等

しっかりお伝えしましたよね。

これらすべてご理解された上での

ご提案だったんですよね?


彼女ならどうにかしてくれるとメールしても

もう彼女にはつながらなくて

返信は担当者名を名乗ることない

「サポートセンター」からの

融通のきかない定型文のみ。


伝えたいことが伝えられない

使えないエキテン。

担当者名も明かさない

守りのエキテン。


このお粗末っぷりで

18か月しばりは長いわ。💢

解約したところで

18か月分は支払い義務があるやつ。


ネットで調べても

あまり評判よくないし

失敗した。


ここまるの点数☆3って何???

誰もクチコミしていない時点から☆3つ

どういう計算???

(根拠不明の評価点数に対して不服で

 昨年5月に全てのデータ削除を依頼したが

 削除しきれないとのことで半年放置状態。

 しかし、このたび再開することになった)


これでお客増えなかったら

あ・・・暴れるよ💣💣💣