2022/08/22



 

 


普段全く読書をしない私が
養老孟司さんの本をまた買いました。
お得意のメルカリでポチッと。

序章: 他人をわかりたがる現代人
第2章: 誤解を無理に解く必要はない
第6章: 判断を鈍らせているのは自分自身
終章: 違和感を持つことで主体的に生きる
etc…

目次だけで興味が湧きます。

#他人の壁

他にも『壁』シリーズがあり
#バカの壁
#ヒトの壁
#自分の壁 (3〜4枚目の写真)
などがあるようです。

全壁を制覇したい。

#養老孟司
#話せばわかるは大ウソ
#話せばわかるより離せばわかる
#自分探しなんか無駄なこと
#本当の自分を探すよりも
#本物の自信を育てた方がいい
#ここまる整体LABO #理学療法士
#結果を出せる本物の治療家になる
#常時アップデートの努力なんか当たり前
#日々進化するここまる整体LABO
#なぜかハッシュタグで決意表明
#有言実行
#心理学 #理解の本質