2022/11/11

人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。




 
11:28
「一般的には」とか「普通は」とか言うのもやめましょう。
それらは全部やらないための言い訳探しに過ぎないからです。
「ビジネスは利潤を追求するものだ。」
「社会貢献は儲からない。」
「家族をとるか。仕事をとるか。」
でもそれって本当ですか。
これらは両立できます。

14:18
世界の人を助けたいという僕のビジョンは
僕という枠組みを取り払った瞬間
一気に現実味を帯び始めました。

15:08
なんでもかんでも得ようとするから選択がややこしくなる。
人生は何を得るかではないと思います。
どうせ死んだら何も持っていけないんです。
でも残してはいける。
私たちひとりひとりが何かを一つずつ残していければ
この社会はどんどん良くなっていきます。