2022/11/08

マノマノさんのお言葉

職場のゴタゴタをぶちまけたあと
インスタでたまたま見つけた
マノマノさんのお言葉✨

全てがあまりに胸に響き
マノマノさんにDMをお送りしました。
ブログでシェアすることに
ご快諾いただきましたので
こちらでほんの一部ですが
ご紹介いたします!👏👏👏


違和感の9割は
だいたい当たってます

「なんとなく今じゃないと思う」
「なんとなく合わない気がする」
「なんとなく嫌な感じがする」

これらは決して
気のせいではなく

違和感はあなたに対しての
警告メッセージです

「大丈夫でしょ」と放置すると
後々トラブルになるので

絶対にやめたほうがいいです


「縁を切る」と覚悟を持って
生きるということは

自分の限りある人生のために
「より良く生きる」選択をする
ということです

長い付き合いだからと
情に縛られ苦しみ続ける
必要はありません

本物の縁ならばまた繋がります

出会いも別れも
すべて意味のあること

別れは次の出会いの準備なのです


ポジティブでもネガティブでも
どんな感情でも

臆することなく口に出すこと

楽しい時は楽しいと言っていいし
辛い時は辛いと言っていい

嬉しい時は嬉しいと言っていいし
苦しい時は苦しいと言っていい

吐けば「吐く」ほど
少しずつマイナスなことは
取れていきます

そうしたら
不思議と夢は「叶う」のです


色々な人と出会って
恐れることなく

どんどん
自分を出してください

そしてどんどん
嫌われてください

それでも残っている人が

あなたにとって
本当に縁がある人です


「僕のことを
 好きじゃない誰かのことで
 くよくよする時間はないんだ

 僕は、僕を大好きでいてくれる人を
 大好きでいるのに忙しすぎるから」

というスヌーピーの言葉が
心に響く

皆から好かれなくていいし
自分のことを嫌う人に
好かれる努力もしなくていい

自分を好きでいてくれる人を
大切にする


人生が変わるときに
デトックス現象があります

大切にしていた物が壊れたり
仲が良かった人と離れたり

これらの出来事を
マイナスに受け止めるのではなく

いま自分は「膿をだしてる最中」と
思うといいです

何かを手放すことで
新しい風が入ってきます

人生がよい方向へ
進んでいく前兆なのです