2023/05/27

野生の思考を呼び覚ます材料を置きまくる



【ほぼ週末武田】
科学的思考の罠から抜ける野生の思考
ブリコラージュ



3:55~
新しい考え方を伝えるのは
めちゃくちゃ大変なんです。
ゲンテンメソッドチャンネルで
これでもかというくらい
動画をこまかく出しているけど
伝わらない人たちもたくさんいる

きいたことのない考え方に対しては
懐疑的になる。
正しさを押し売りしても嫌われるし
うさんくさがられるが
しょうがない。わりきる。

伝わると思って伝えない方がいい。

いつかこの動画を見た人たちが
「これ、実はすごいことなんじゃないか」
ということに気づいて
興奮するであろう姿を眺めていきたい
・・・という・・・ただそれだけ。

今知ってほしい
今理解してほしい
という考えではない
時間軸の持ち方。

大切なのは
材料を置いておくこと。

その人にとって
今必要ない情報であっても
いつか役に立つことがあるから
とりあえず伝えておくんです。

見た瞬間に理解できなくても全然いい。
長い目でみる必要がある。

そういうふうに
材料を置いていったときに
それがいつどんなふうに
役に立っていくのか
興味深く眺めていく。


18:15~
ゲンテンメソッドを
(セラピスト仲間に)
伝えようと思ったときに
受け取る人にとって
その時は役に立つかわからないけど
具材を置いておく。

(そのセラピストが)
窮地に立たされた時
ゲンテンメソッドの断片が
脳裏によぎるわけです。

「連動モジュールって言ってたな」
「全部の運動連鎖のパターンが決まっているって言ってたな」
「もしかして使えるかもしれない」

使い始めた時に気づくんです。
「あの時、意味がわからなかった。
どうでもいいと思っていた。
これが今まさに必要なものなんだ」と。

科学的思考の
自明性の罠から抜け出して
野生の思考が加速していって
興奮が湧き上がってくる。

科学的思考から一歩抜け出したら
「え?全部違う!
ゲンテンメソッドの考え方でやると
全部あっている。
今までやってきたこと
何だったんだろう」

そういった体験を
多くの人にしてもらいたいので
皆さんは伝えていくときに
理解してもらおうと
思わなくてもいいんです。
ただ具材を置いていくだけ。

その断片にある日気づく瞬間がある。
それを眺めましょう。

By:武田師匠


🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎



挫けそうな気持ちが
なんとか持ちこたえられそうです。

明日の体験会でも
そのような時間軸をもって
臨もうと思います。

あ。でも
お金もらうわけだし
500円の感動だけは
なんとかお渡ししたいところ💧




※価格について
①フクビスさんに
無料ではなくワンコインがよいと
アドバイスいただいた。

②まるしぇの相場が
10分1000円である。

この2点をふまえて
5分500円としました。

5分間勝負!