2023/02/12

虚心坦懐

ゲンテンメソッドはノーベル医学賞ものだわ…」と
府中の山奥でひとりつくづく絶賛しているのですが
連動モジュールが普及するには
あとどれくらい時間がかかるのでしょう。

小手先の手技のレパートリーをいくら増やしてもイマイチで、
正中位保持だのニュートラルだのを目指しても
それだけではやっぱりいまひとつで、
行き詰まった経験をしているセラピストほど
ゲンテンメソッドに強く共感してくれるはずなのですが。。。

迷えるPTさんたち、この声が聞こえますか~。
行き詰まっていることすら気づいていないのか。
それとも理学療法はそんなものだと諦めているのか。

ごちゃごちゃややこしいことして
こんな難しい評価・考察できますぅ~
こんな難しい手技できますぅ~の
自己満足で終わらせるには
せっかくの国家資格も台無し。

複雑難解なことを追究するのは素晴らしいこと。
でもそれが全身の連動と双極性の波を
無視したアプローチであるなら
実際のところ思うほどの効果はなく
すぐに元通り。

某YouTubeチャンネルで
「たとえ後から(症状が)戻ってもいいんです!」
と豪語していたセラピスト(かなり有名なベテランPT)に絶句。
聞かなかったことにしていいですかね。
PT界のトップクラスがこのありさま。どうしたものか。

連動モジュールが広まれば
PT界だけでなく
スポーツなどのあらゆる分野においても
今までにないくらい
レベルがぐぐーんと上がり
それはすべての人の利益になる。

究極にシンプルで
本質を突いている
ゲンテンメソッドは秀逸です。

府中の山奥で連動モジュールを叫ぶ! 古いな






この簡単明瞭な
「連動モジュール」を
「双極性の波」を
世界中の人々が納得すれば
済むことである

人々が疑いもなく大合唱している
「ストレッチ」だの「正中位保持」だのは
全員間違っていることがあるから
虚心坦懐、過ちては則ち改むるに憚ること勿れ

2023年2月                              後 加苗






座右の銘にしよう








連動モジュールの面白さをあなたに届けたい💞






【追記】

難しい言葉を使う人にも
間違えられる言葉なのね。

✖固定概念
〇固定観念
〇既成概念