2023/02/28

似て非なり

 


↑パーカーが面白い

MITENO TORI HOIKUSHI
見ての通り 保育士

見ての通りPTパーカー作ろうかなw

 


私も似たような方法を
子どもが保育園児だったころ
編み出していました。

「怒りたくなった時こそ
ぎゅっと抱きしめる💗」

というやつ。

確かに効果ありました。

でも長くは続きませんでした。

あまりに怒ることが多すぎて。

ある日
ガミガミ怒っている時に

「ぎゅーーーでしょ???」
と子どもに指摘され

「そんなの毎回しとられるか!💢」

チーン・・・

終了・・・


保育士・園児という
距離感があれば
続けられるかな



園の保育と
家庭での子育ては
似て非なるもの