2023/08/20

教えたい・・・


昨日、マツダスタジアムに行ってきました⚾✨

前回は砂かぶり席で
大興奮でしたが
今回はちょっと遠い席。
でもこの角度から見るのは
初めてで新鮮でした。

前の席のカープ女子もどきが
ひたすら自撮りしていて
それに写りこまないように
よけるのが必死でした。

終始スマホをいじくりまわし
ゲームが終わる間際に
化粧直しを始めて
試合終了を待たず
そそくさと退場。

一概には言えませんが…
安い席だと
客の本気度も変わるようです。

私らの仕事も同じで
安い料金にすると
利用者の本気度が下がりそうなので
あえて少し高めに再設定しました。

本気で自分の体に向き合いたい人!!!
ここまるに全員集合だーーー!!!

健康への自己投資は
同じやるなら早めがイイ。
冷静に考えても利点しかない。

悪くなってからでは
お金も時間も
余計にかかります。

話をスタジアムに戻し・・・

ゲーム中、
お隣の席のおばちゃんが
すくっと立ち上がり
「腰が痛い!」と言って
しばらく腰をさすっていましたが
我慢できなくなったのか
連れをおいて
先に帰ってしまいました。

「れんどう体操がいいですよ~」
と教えてあげたかった。

引き止める勇気はなく
悲しそうな背中を
静かに見送りました💦