2022/12/01

災難3連発

「11月30日をもって無事退職しました!」

と言いたいところでしたが
さいごまで無事ではなかった…。

11月最終日(昨日)の夕方、
立て続けでとんだ災難が・・・。

①知らぬ間に健康保険脱退


 夕方帰宅すると1通のお手紙が。。。
 資格喪失日は11月1日とのこと。
 ちょうど1か月前。
 いつの間に?
 健康保険協会からの
「はよ返せ」のお手紙でその事実を知る。

 11月にこの保険証を使って
 病院受診したんですけどぉぉぉ💢

 月末の夕方に
 受診した病院などあちこちに連絡💦💦
 病院は特に月末が忙しいのに
 連絡された方もいい迷惑🙇
 巻き込んでスミマセン

 まさか嫌がらせ?
 最後の最後まで
 期待を裏切らない会社でしたね。

 辞めて正解。

②クレジットカード紛失
 それとほぼ同時刻に気づいたのがコレ。
 真っ青になりながら
 そこらじゅう探しまくるも見つからず。。。
 電気料金も通信費もネットショッピングもすべて
 この1枚のカードからお支払いしているので
 カードを止めたらすべての手続きもやり直し。

 軽いめまいを感じながら
 あきらめかけたころ
 近所のスーパーで落としたことが判明。
 預けてくれたかた、ありがとうございました😭
 以前も同じスーパーで免許証と保険証入りの財布を
 丸ごと落としたっけ~😱
 どうすれば落とせるの?
 うっかりが激しくて困る。

こんな感じで昨日の夕方は
にわかにバッタバタで
娘もバスケの練習に遅刻して参加🏀

2度あることは3度ある。
次は何???💦

3度目は今朝起こりました。

③聴診器を洗濯

11月まで使っていた訪問バッグを
すっきり丸ごと洗濯機で洗いました✨

脱水かけた洗濯機から
バッグと一緒に出てきたのが
ゴニオメーター2本と聴診器😱

イヤー!!!

聴診器って
洗ったらどうなるの
誰か教えて

このバッグ、
ポケットが無駄に多くて
10個もあるんですよ。
全部出したつもりだったのに
見落としてしまいました。

でもなぜよりによって聴診器・・・。



とりあえずCocoちゃんの
ぐるるる~ぐるるる~という唸り声は
聞き取れました💧


膿は出し切れた?!

次のステップへ行こう🏃‍♀️