2023/06/30

これでわかるかな?

フクビズのアドバイザーが
けだるそうに一言。

「連動モジュールが
全くわからない」

「それ重要ですか?」



だるっ!

今更それいっちゃう?

わかろうと
していないだけ




あれこれやっても
ちっとも集客できないから
「取材してもらいたいです。
記者さんを紹介して
もらえないでしょうか」
と伝えるも

「取材してもらうには
新規性、社会性がないとダメ。
他の整体とどう違うか説明できる?」
と言われた。

ケンカ売ってんの?
アドバイザー名乗ってるなら
アナタが説明してみろ

「今更何を言う?」の連続

「新規性、社会性とも
あるじゃないですか。
ここまで話してきて
何も伝わっていなかったんですね」
と少々むかつきながら
一から説明しましたよ

一般の人には
なかなか伝わらないにしても
彼らは本職
とっくに理解してもらえていると
思いこんでいた

期待した私が悪いのか


【新規性】
連動モジュールとは全く新しい概念である。
ノーベル賞なみだと本気で思っている。
教科書丸ごと書きかえる必要もある。
既存のやり方では慢性疼痛は解消されない。
しかし、大半の医師・セラピストは
全身のれんどうの重要性を
十分に理解できていないまま
局所にとらわれながら
既存のやり方で治療にあたっている。
当然、良くなるわけない。

【社会性】
少子高齢化・医療費高騰問題の対策としても
疾病予防・セルフケアに対する
ひとりひとりの高い意識が求められる。
時代は一次予防。
ここまる理学LABOは
完全受け身の整体とは全く違い
「セルフケアを文化にする」
というコンセプトのもと
活動している。




これ、本当に
ビジネスサポートなのかな
無料だからそんなもんなのかな
なぜか上から目線
どうにかサポートしてやろうという
熱意など一切伝わってこない

相談時間は60分という制限あり。
次の予約は1か月以上先。

こんなんじゃ
全然前に進まないから
結局、自分で考えてやるしかない

こっちの事はほったらかし状態なのに
「無料で出張相談会します!」と
意気揚々と飛び回っているご様子

数こなしているだけで
中身が伴っていない

下調べもなければ
横の連携もない
名ばかりのサポートセンター
(注:あくまで私の感想です)



愚痴はこれくらいにして…



連動モジュールが
どんなものか
わかりやすく
伝えることを考えよう


これなら
連動モジュールについて
なんとなく
伝わりますかね

こういうのを
インスタであげていけば
よいのかな

いまいち感満載の日々