2023/06/22

ぎりぎり常習犯

今日は息子の参観日。

教科は数学。

中学くらいなら

まだまだ解けるぞ~  一緒にやる気満々


前回は仕事丸かぶりでいけなかったので

今日こそは行くぞ!と楽しみにしていたが

出発前に立て続けに

お仕事の電話。


かなり遅れて到着するも

駐車場がいっぱいで

しばらくウロウロ。


「もう間に合わないかもしれない…😭」


そして校内に入って気づいた。

2年2組ってどこ???

2だから2階かな。


2階に上がり

ウロウロするも

保護者らしき姿なし。


たどり着けそうになかったので

1階の職員室に行き

「すみません!2年2組は何階でしょうか」

と尋ねたところ

「もう授業終わりますよ。3階です!」

と先生も一緒に階段を駆け上がり

教室前まで案内してくださいました。

走る先生の後ろを必死に追いかける母。


ぜぇぜぇしながら息子の横顔発見。

30秒後

「キンコン~カンコン~」

授業終了のベル。


「ギリギリ間に合った~」

とぐったり安堵していると

「それ、間に合ったって言う?www」

とAちゃんママにツッコまれました。


息子「また迷子になったの?(呆)」

母「そうそう」


そのあとの学級懇談会には

参加できました。

めでたし。めでたし。