2024/03/03

正義中毒

 


話せば済む話なのに
今日も怒りを
ぶちまけていましたな。

時代に逆行するかのごとく
日に日にひどくなっております。

そのうち無駄なBGMになるよ。

伸びしろをどうこう言うなら
怒るのではなく
ただただ教えてやってよ

怒ったって萎縮するだけで
伸びしろは縮むだけですよ

それにまだ気づかない?
いつ気づく?

アンガーマネジメントでは
怒りの数値化
オススメです。

これ以上ない怒りを10として
今の怒りはいくつくらいだろうかと
数値化する作業をしていると
冷静になれちゃうやつ。

8〜9のつもりが
よくよく考えたら
2〜3ってことが大半。

大半が大したことじゃないんです。

気づいて冷静になれる
怒りの数値化。

お試しください。





怒ることで脳内に快楽物質が出て
怒ることがやめられなくなる

彼らはそんな状況に
陥っているのでしょう。




お相手チームの指導者は
うちより更にひどかった・・・

学童スポーツから
かけ離れた姿

これじゃまったく
楽しくないだろうな

バスケが嫌いになるだろうな

周りがどんなに
うんざりしていようが
お構いなし

まるで酔っ払い


まあ、我が子においては
誰に叱られようとも
母よりマシらしいので
(自慢ではないが私は母失格)
耐えられると思うが
(母失格でもこのようにまれに良い効果を生み出す)

そうじゃない子もたくさんいる。

耐えられない子は
やめればいいのスタンス?

全ての指導者は
常に己の思考や言動を省みて
コーチングについて
学び続けないと
誰もいなくなりますよ

保護者も子供も
バカじゃないですから

現に
指導者が怒りに任せた言動をとるチームは
どんどん淘汰されている

「それでもいい
自分の思うようにさせろ!」
と言うなら
どうぞご勝手に

とにかく
子供のメンタル
どうこういう以上は

自分のメンタル
安定させてからにせんと
説得力に欠ける




そんな私も
正義中毒者か

人のフリ見て…ですね