2024/03/17

藍より青し


ミニバス フェスティバル2日目
@エフピコアリーナ




るーちゃんが
日々進化しています。

バスケもピアノも
カッコようございます。

指導者の皆様に感謝💓


性格も私とは真逆で温厚だし

勉強もほったらかしでも
そこそこできているご様子

時々、日本語じゃない
るー語が出るけども💧

身長もすっかり超えられてしまい

私がるーちゃんに勝てるものは
いよいよなくなってしまいました。

悲しいようで嬉しいようで😂

親がなくとも子は育つを実感


まあ、お兄で
散々手こずったのでね…

楽に感じるだけかな

だから決して
私の育て方が良かっただなんて
勘違いはしておりません。

同じように育てても
同じようには育たない

だから
「育てたように育つ」は
半分正解
半分間違い

その子が元々持っている力を
邪魔せずに
最適な環境に整えるだけ

セラピストと患者
指導者と選手
親と子

いずれも同じこと


相手の主体性を奪うことなく

【最適な環境】になろう

簡単なようで難しい






ああ…

そういえば…


年に1回ペースで学校から
お呼び出しがかかるんだった💧

適度な間隔で
とんでもないことを
しでかします

最終学年では
何をやらかすのか
期待しています💧



【翌日追記】
3月18日(月)
下校後、ぐったりしてる。
はかると38度。その後39.2度。
今、大流行のインフルB?
早く受診すると
感染していても陰性になる場合があるので
明日、受診しようと思います。

土日の2日間、行動を共にした仲間に
うつっていたなら申し訳ないです😢

そして昨日のるーちゃんの弁当の残りを
彼女が使った箸で食べた
私はどうなるだろう💧 

私の免疫力よ!
打ち勝て!
試合開始だ!😂


【翌々日追記】
3月19日(火)
朝36.8度。え?治った?
ご飯もモリモリおかわりしてるし。
 ※解熱剤は飲んでいません。

でも検査結果はインフルB陽性でした。
その後、また熱は上がり、ぐったり気味。

るーちゃんのクラスでは
今日は全員早退させて
明日から学級閉鎖になります。
凄まじい勢いで広がっています。

明日3月20日はいこーれで
健康ミニ講座をする予定ですが…

受講されるかたも次々と体調不良で
半数近くがキャンセルされました。

自分は気合いで発症させんぞ!!!