2023/10/06

野球連動モジュール⚾✨


お待ちしておりました🎉

連動モジュールの知識があれば
スポーツ障害予防だけでなく
パフォーマンスアップにもつながります✊✨




※ひとまず動きをみたいかたは
31:04からご覧ください👀✨







余談ですが・・・

先日、初来店されたかたが

「昔ゴルフをしていた」というので

「ゴルフも連動モジュールが使えるんですよ^^」

とお伝えしたところ

「違う違う。ゴルフはそういうんじゃないから」

と一刀両断💥


んー💦

夫に野球のスイングの動きを

連動モジュールで説明したときと

似たような反応・・・💦


「自分はこれに関しては詳しい!」

と自信を持っていることに関して

横から口出しされると

受け入れがたいんでしょうか。


「おお!そういうふうに使えるのか💡✨」

という感動に至らないのは

聞き手の思考の柔軟性の問題か

私の説明の仕方の拙さか・・・。


どんな動作でも

体幹のふるまいの先に四肢が動くことと

連動モジュールの知識があれば

動作分析は超シンプルになり

運動学習はスムーズに進みます。


この動きは

背中が

縮んでいく連動かな?

伸びていく連動かな?


まずは

そこから考えていきましょう。


見た目の形に

惑わされないように👍✨