2023/03/28

背骨は大切


やはり背骨は大切ですね。





んー。
こちらの矯正を
参考にされたそうですが…

連動モジュールから
外れていますね。

やった感を
求めちゃう
矯正あるある。

このやり方の是非は
置いといて・・・


背骨は大切!




「背骨のそばには交感神経幹という神経の束が通り、内臓と脳を繫ぎます。つまり自律神経は背骨を介して全身に広がっているのです。そのため背骨を動かす、もっと言えば正しい位置にリセットしてあげると自律神経のバランスは整います」(理学療法士・財前知典さん)


「自律神経」においての
エビデンスは不明ですが
※勉強不足ですみません。
 エビデンスレベルの高い研究結果を
お持ちの方はご一報ください。

「痛みのない体づくり」において
一番肝心なのは
「矯正」でも「強制」でもなく
「普段の体の動かし方を正す」
ことです。

無意識でも
連動モジュール
の動きにそって
全身を動かせるようになると
痛みは起こらなくなってきます(※※)

※※これは私自身の身体で実証済みです✋
何をしても治せなかった
鼠径部痛と肩甲骨間のしびれが
半年で完治✊
時々起きていた仙腸関節痛も
気づいたら消えていました✨

「これは本物だ!」と実感したときの
感動があまりに大きく
いいものは自分の中でとどめるのではなく
ひとりでも多くのかたと情報共有したいので
自分でレビュー書いちゃいました。
(追記:後日、削除されてしまいました。
自分ではレビュー書けないようだ)

といいますか皆様
レビュー書いてくれませーん😭
9割方めっちゃ感動して
ご帰宅されているんですが
なかなか面倒くさい作業だし
わざわざ書きませんよね。
私がお客でもまず書きません。

でも
連動モジュールのケアを
何としてでも広めていきたいので
ここまるのためだけでなく
慢性疼痛に悩む全ての人のためにも
忌憚のないご意見・ご感想を
是非とも書いていただきたいです。
ご投稿のお礼として
次回500円OFFさせていただきます🙇

ふぅぅ。
クチコミのハードルは高し💦

(泣き言終了)



2足歩行になったことで
完全に忘れてしまった動きなので
無意識でもできるようになるには
繰り返し練習が必要です。

「連動(れんどう)は一日にしてならず」
ですが
常にちょこちょこ
ゆるゆるやっていれば
次第に正しい動きが身につき
効果を実感できるように
なってきますので
ご安心ください💖



(心の声)
セラピストは口々に
「根本から治す」とか
言うてますが
その場しのぎのやつと
どこがどう違うのか

根本から治すには
「自分自身が普段の体の使い方を正す」
こと以外ないと思うんです。
以外
ないと思うんです。
(心の声おわり)



あなたの歩行
連動モジュールから
外れていませんか

胸椎7/8で
回旋できていますか

自信のないかたは
ここまる理学LABOへGO💨