2023/03/25

キャッチフレーズの試作





明日で開業して1年になります。
集客は私の力だけでは限界があると痛感し
今、フクビズさんのアドバイスを受けながら
集客強化に向けて
まずはコンセプトを
いかに簡単に表現するか
試行錯誤中。

「理学」の意味がわかりにくいから
「ここまる整体LABO」
に変えた方がよいと言われましたが
もともとその名前だったんですが(云々)」
と説明し
「ここまる理学LABO」という名前だけは
変えたくないことを主張しました。

ただ、やはり
マーケティングで考えるなら
短い言葉でわかりやすい
「整体」という言葉を使わないと
一般の人にはさっぱりわからない
とのことで
「連動モジュール」のウシロに
「整体」
をつけることにしました。

夫に
「それみろ。俺の言った通りじゃん」
と鼻で笑われた。

体を整えることに
違いないけど…

何かいい言葉はないものか