2024/02/03

残念でしたぁ

インスタで流れてきた広告
https://www.instagram.com/p/C10VLhCt1Ns/

無理に体を動かす時代は終わった
ジム通いを必要としない
「新しい運動法」とは?

1980年代
日常で体を動かすことが多かった人々は
健康に対しての危機感を感じていなかった

1990年代後半になると
座っている時間が大幅に増加

人々の健康への意識が高まり
運動やフィットネスが
健康を維持する生活の一部として
重要視される

エアロビクスやステップ運動など
エクササイズの多様化

2000年代に入ると
体の柔軟性を維持する運動であり
現代社会のストレス・忙しさから
解放される場として
ヨガが大流行し
週に2回の運動さえしていれば
健康でいられると思われていました

それから20年ほどたった
2020年代の現在
ジムなどで週に2回の運動を欠かさず
やってきた人たちが
70歳を超えて思いもよらぬ
体の不調で悩んでいます

ひざの骨が変形する
変形性膝関節症

背骨の変形による
腰部脊柱管狭窄症

股関節が変形する
変形性股関節症

この3つの病気だけで
推定2000万人
3人に2人の割合で
発症しているのです

週に2回の運動だけで
筋力や関節を守るには
不十分であることが
推測されます

🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎

ここで私の心の声、入りまーす
「回数じゃなくて、やり方の問題でしょ?」
「背中との連動性を無視したトレーニングが問題なんでしょ?」

🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎

そして今
週2回の運動に変わる
「新しい運動法」が
成果を出しています

体の使い方を変えるだけで
筋力がアップし
関節の柔軟性が保たれる

🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎

ここまでみて
「そうそう!体の使い方よ!」
「もしかして、これは武田師匠の弟子かな?」
と期待して
次をクリック!


動画30秒で判明・・・
弟子ではありませんでした。

胸式呼吸?
もも裏歩き?

「背中」には触れないのね・・・


残念でしたぁ~
残酷な天使のように 少年よ神話になれ~♪