2024/02/03

考える



今朝、野球の練習前に
息子がみていた動画を
チラ見していたら
なんかめちゃくちゃいいこと
言っていたので
メモっておきます📝✨


ただやみくも
トレーニングをこなしているわけではない
「出力しすぎない。
ケガにつながるので
筋力を発揮するだけじゃなくて
次の動作につなげていく時は・・・うんぬん・・・」

6:15~
打ち込んで数をこなそうとする選手が多い中
近本のバッティング練習を見てみると・・・
間隔を空ける

「考えている時間が練習です
打っていること自体が練習かと言われたら
それはあくまでも準備じゃないですか
これやってみてだめだった
じゃあこれとこれを合わせてみたらどうかと
1球打った後、次に打つまでに考えるのが
僕の中でも楽しいし
それが一つのやりがいかな」

8:20~
「今日は何をしても状態が良かったんで
いい状態で打つことが練習じゃないんで
だから悪くなりたかったんですけど
ならなかったので
練習にならんと思ったからやめました

どうやったらうまくなるんだろう
どうやったらああいう打球になるんだろう
どうやったらああいうスイングになるんだろうって
考えて考えて考えてというのが練習」

11:20~
思うようなバッティングができない
しかし近本はこの時を待っていた
調子が悪い時は考える

12:15~
「空振りをみてほしいです
どういう空振りをしているのか」




これを見た母、
息子に一言。 

「近本さんを追いかけろ!」

うまくいかないと
すぐ癇癪クソ坊主に成り下がるのでね・・・
是非、近本さんの考え方を取り入れてくださいな。

#内部モデル修正