2024/04/29

ウシロ家の3日間

世間はGWに入ったのですね・・・。


こないだまで春休みだったのに

また休むんかーい!

母にしてみれば

「もう勘弁して~」いう感じです。

子供がお休みの日の母の仕事量は

ぐぐーっと上がってくる。


とりあえず休みでもいいから

給食だけは出してくれ~と言いたいw


食事のメニューを考えて

作って

片づけて

の作業が

昼にも入ってこられると

かなり負担。


しかも

自宅兼店舗なので

においとかにも気をつかう。


ウシロ家は

私もオットも

基本日曜以外は仕事なので

GWやお盆は関係なく動いております。


オットは

社長であり

野球の監督でもあるので

さぞかし大変でしょう。 ←完全他人事💦


27日は⚾公式戦でしたが

土曜日だから会社も動いています。

どうやって両立させているだろう。

社員さんに負荷がかかっているのだろうか。

大変だ・・・ 


28日は日曜日だったので

オットも息子も心置きなく野球できたことでしょう。

東広島のグラウンドまで行き(高速で1時間)

真っ赤に日焼けして楽しそうに帰ってきました。



一方、母はこの土日祝の3日間

全て仕事が入っており

平日よりもせっせと動いております💦


るーちゃんは

29日もバスケの予定でしたが

毎回任せきりにもできないので

休ませることにしました。

運動量調整にもなるし

それでいい。

故障してからでは

時間かかるし

かえって

周りに迷惑かけることにもなる。


さて。

ここまる理学LABOを立ち上げて

2年と1か月が経過しました。

(最初の約1年は前職とのダブルワーク)


病院勤務時代は

ルーティン化された業務を

たとえ頭が思考停止していようとも

体さえせっせと動かしていれば

勝手にお給料をいただけていました。

でもそれは面白味も有難みもミニマム。


独立して2年。

収入は病院勤務時代に比べて

10分の1に激減しました。


右往左往した結果

先月に入っていきなり3分の1にまで回復し

今月は2分の1にまで上がってきました🆙


やっとこさ

じわじわ~と広まっております😂


インスタの反応は乏しいですが

地元のかわら版の力が一番強いのかな。

新聞をあなどってはいけませんね💦


病院勤務時代は

確信のない理学療法を漫然と行い

それでも自動的に給料が振り込まれ・・・


それに対して

連動モジュールを知ってしまった今では

確信をもって運動指導を行えるようになり

その対価が

手から手に渡る・・・


収入が激減しようとも

幸福感がこんなに高くなるとは驚きです。


願わくは

病院勤務時代の給与は越えたい。


やっていることは

当時とは比べ物にならないくらい

いい仕事しているという自負があるのでね。


ただ、自宅開業した理由のひとつに

「育児ファースト」があったので

そこを犠牲にしてまでの

金稼ぎには興味なし。


育児が落ち着くまでは

最低限あればよいといったスタンスで

ぼちぼちやります。