2024/04/11

先に育自しろ



https://youtu.be/adBH81sNgg8

気づいたらどんどん更新されとるー!!!

全国のPT&実習生の皆さん、必見ですよ~
共に考え、共に学びましょう。


まず
人が人を育てるなど
相当難しいことだと
常々思っていました。

特に育児をするようになって
それを確信しました。

「思うようにならないのが当然」の育児

そんなこと百も承知

頭ではわかっていても

イライラ

ガミガミ

自分の母親失格ぶりを
毎日痛感しながらも

時間は
私の成長を
待ってはくれないから

めちゃくちゃのまま
やるしかなかった

理想の母親が
どうあるべきかわかっていても
そこからかけはなれたところを大暴走


親と子だけの話ではなく

バイザーと実習生

監督と選手

など

どんな関係にも言えることで

そもそも

自分が
自分以外の者を
育てようだなんて
おごった考えは
ひとまず捨ててしまいましょう

人と人が
共に考え
共に学べる
環境づくりをする

やはり武田先生の発想は
常にはるか上を走っておられる💨💨💨
こういう人がPTのトップになるべきなんよな・・・

全てのPTが
ゲンテンメソッドを学び
全ての実習地で動画撮影をして
バイザーと学生が
共に考え共に学ぶようになれば
今とは比べものにならないくらい
理学療法の質が上がるでしょう。

その結果
心も体も救われる人が
激増するでしょう。