2023/11/29

彷徨えるセラピストたちへ


ゲンテンメソッドデジタル教科書 | GENTEN STORE (stores.jp)


毎度遅れを取りつつ

やっとこさ購入いたしました。

メンバーシップに入っていた時に

ひととおり学んだので

教科書は要らないと思っていましたが

このたびコラム見たさに購入しました。


復習がてら

コンディショニングやファシリテーションの

動画をみていると、気づきました・・・。

「いろいろ忘れている(滝汗)」

ただ・・・

最初にみた時よりも

内容がはっきりと理解できました。

「え?!こんな大事なこと言ってたんだ!」

「今ならめっちゃわかる!わかりやすい!」

「なるほど!そういうことか!」

の連続。

1回目より2回目、2回目より3回目と

視聴回数を重ねれば重ねるほど

ぐんぐん理解度が上がっていきます。

言い換えれば

1回2回では学びきれないということ。

それだけの知識・技術が凝縮された教科書。

しかもデジタルなので教科書自体が

どんどん更新され、進化していきます。

これで22,000円は超超超良心価格です。


これからゲンテンメソッドを学ぼうと考えている人も

ゲンテンメソッドをひととおり学習した人も

今すぐご購入ください💨💨💨


そしてさらに極めたいセラピストは

ゲンテンメソッドセミナーにもご参加ください。


セルフケアの文化を

一緒に築いていきましょう。


もしあなたが

「理学療法ってこんなものかな」

などと限界やあきらめを感じつつも

可能性を求めて彷徨っているならば

まずはYouTube「ゲンテンメソッドチャンネル」

を覗いてみてください。

学べば学ぶほど

手応えのなかった退屈な毎日が一変します。

無限の可能性と希望を実感できます。


ここまる理学LABOも

立ち上げて半年くらいは

既存のやり方で

施術・運動指導をおこなっていました。

しかし

教科書の内容を丸ごとひっくり返す

ゲンテンメソッドを知ってしまったからには

もう戻れません。


「今までのやり方ではなおるものもなおらない」

「体幹を固定させて四肢を動かすのではなく

 体幹と四肢を連動させなければ関節が傷む」

「そのためには脊椎動物の本来の動きである

 連動モジュールの知識が必須となる」

これらが正しいことを

自分の体を使って実証できたこともあり

ここまる理学LABOは

2022年10月あたりから

全ての評価方法・施術方法・指導方法を変えました。




ゴッドハンドはできて当たり前、僕らはその先に行く! - YouTube

https://youtu.be/0YaBVNFdsZA


ストレッチだの筋トレだの

筋膜リリースだの骨盤矯正だの

あれこれする必要はありません。

下手すれば逆効果です。

セラピストが

疑似科学に振り回されてはいけない。


本質はとてもシンプル。


ただひたすらに

連動モジュールにそって

動かしさえすれば

体は回復していきます。


私たちが目指すのは

ゴッドハンドになることではありません。

ゴールはもっと先です。

いかに私たちが「最適な環境」になり

セルフケア指導できるか・・・

これに尽きます。