2023/11/02

平気でうそをつく人のしたり顔

かつて息子の再入部を全力で阻止した

迷監督の見せかけ信者が

府中の掲示板を荒らしまくる

常連だと判明したのが

2022年6月。


書き込んでいる内容が

あまりに不気味で

やめるように促していたが

一向にやめる気配なく

同年7月

スレッド立てて罵り倒したら

昨日、侮辱罪の容疑で家宅捜索されました。


さらさら隠すつもりもなく投稿したし

向こうも私がスレ主だと気づいているはずだし

そもそも本当のことしか書いていないし

玄関先で問われたときに

ためらうことなく即答しました。


すんなり認めているにもかかわらず

PC・スマホを押収され、

部屋中、調べられました。

その必要あるの???


しかもなんで今さら?


彼女は

府中市民、市議、県議、

看護師、事務員、医師、障害者、

朝鮮、韓国、

サッカー部、野球部、

企業、病院・・・

ありとあらゆるものに対して

誹謗中傷したり

卑猥な言葉を連投し続けているのに、

中傷された当事者が訴えない限り

罪を問われることはないらしい。


一方、私は

彼女しか攻撃していないのに

犯罪者扱い。


ヒトが作ったルールなんぞ

いかに不完全であるかよくわかる。

不完全なルールの中で

烙印を押されようが

負い目を感じることはない。


彼女はお得意の虚言で

『私は何もしてないんですけどぉ』 ←大ウソ

『あることないこと書かれてぇ』 ←あることしか書いていません

とすっとぼけて

告訴したらしい。


なんですぐにバレるウソを

簡単につくんだろ。

バレないと本気で思っているのか

バレても構わないと思っているのか

ウソついていることすら自覚できないのか


昔、『平気でうそをつく人たち

という本を読んだが

まさにそのたぐいの人間だろう。

※参照※

虚言癖とパーソナリティ障害の関係性について解説 | ブレインクリニック (tokyo-brain.clinic)


警察も少し調べればわかることだし

臨機応変に対処してほしかった。

「これはアンタが異常な書き込みするからよ。

 まずは自分の行いを正しんさい」

とたしなめるくらいしてほしかった。


思い通りにならないと

すぐに先生に言い付ける

子供とおんなじ。


無能さ垂らして

したり顔。


自分が汚したお尻くらい

自分でキレイにしようよ。


自分のことは棚に上げまくって

人には罰を与えたい?


言ったもん勝ちね…


こういうことは想定内で、

彼女の暴言はちくいち保存してきました。

どのタイミングで

どのような荒らし方をしたか。

来週、警察に資料を提出して、

ここに至るまでのいきさつも事細かくお話して

彼女こそ要注意人物だと

情報共有しておきます。

罪には問われないでしょうが

いつか必ず何らかの形で罰が下るから。


さらに次の事態に備えて

N社長に弁護士を紹介してもらう予定です。


ここに費やす労力が

馬鹿馬鹿しい。


※「テラスハウス」の件で、取り締まりがかなり厳しくなったと説明されました。それはいいことだが、本当に取り締まるべき相手は私ではない。訴えたもんがちにならないように、背景をしっかり調べてから動いてほしい。