2023/11/11

何モジュールで弾く


ギターはいただきものでして
いっとき練習していましたが
まともに弾けないまま現在に至ります💦

久しぶりに弾いたら
指がヒリヒリ痛くなったので
指サックを買ってつけてみたけど
引っかかって弾きづらい!

みなさんは痛いのを我慢して弾いているのでしょうか。
だんだん鍛えられて皮膚がかたくなるのでしょうか。

ところで
ギターを弾く時
どのコードが
モジュールにはまっていて
どのコードが
モジュールから外れているのか
を考えながら弾いてみました。

手関節においては
Fモジュールなら掌屈・尺屈の組み合わせ
Eモジュールなら背屈・橈屈の組み合わせ
ですが

そもそもコードを押さえる時の
正しい手関節のフォームを知らないので
結局、答えがわからないままです💧おぃ