2023/12/13

中足骨骨折



Coco店長の足と吹き抜けネットの小話。

Cocoちゃんの中足骨を触るとガタガタしていて
過去に折れた形跡があります。
福山市の動物愛護センターから
我が家に来てくれた時は
推定2歳とのことで、すでに成猫でした。
だからいつ頃、受傷したのか不明ですが
ワナにはまったのかなとか
痛々しい想像をしてしまいます。

家族の一員になって5年以上たちますが
音に対してビクッとすることが多く
警戒心が強めです。

それでもたまにリラックスしすぎて
「ひとり大運動会」が始まります。
大運動会中に吹き抜け手すりから
1階に転落(着地は成功)したことがありました。

中足骨骨折ではすまなくなる!
と急いで吹き抜けに
ネットとキャットウォークをつけました。

・・・と、どっかで説明した気がしますが

正確に言いますと
「吹き抜けネットでごろ寝してみたーい💓」
という願望が先にありました。
しかし当時は夫が断固反対していました。

そのうちCocoが転落したり
私が育児ストレスで家出したり
あれやこれやあって
「私のお金で全部するから頼む!」
「もう家出せんから!」
とか半ば強引に踏み切りました。

結果、大満足。夫がwww  ォィ‼︎

真っ先に「いいねー」とくつろいでいました。

ごろ寝代、徴収だーーー💰

皆様もごろ寝しにお越しください👋
もちろんごろ寝代は取らないので
ご安心くださいw



そういえば・・・
ふと思い出しました。

奈良勲先生。

院の時の恩師ですが
以前「動物の理学療法」について
論文を出されていました。

現在も動物をみているのでしょうか。

四足歩行動物をみていた奈良先生なら
「連動モジュール」をどう評価されるだろう。
彼の感想を是非ともお聞きしたい…。