2023/12/14

折れた折れた詐欺

昨日の起床時から下肢痛が仲間入り💧

胸椎(きょうつい)だけではなく
腰椎(ようつい)にも問題があるに違いない‼️
と確信して
MRI検査ができる病院を探して
受診してきました💨

セカンドオピニオンは
大どんでん返しでした。
紅鯨団でした。
ちょっと待った〜でした。

①骨密度は正常(骨粗鬆症ではない)
②胸椎骨折は陳旧性(Th12)
③骨・神経ともキレイ
 →椎間板ヘルニアなし・脊柱管狭窄もなし
④治らなければ別の疾患の可能性あり
 内科か婦人科へ

えー?
えー?
えー?

「内科的疾患では下肢痛出ませんよね?」
と質問したら
「出ない。腰痛と下肢痛は別物ではないか」
という回答でした。

そんなことあるー???

昨日の朝から
右腰の安静時痛を感じるようになり
(今までは運動時痛のみだった)
右あしだけカチカチに張りだしました。
(大腿〜下腿後面の筋肉痛)
ここ何日もなんの運動もしていないのに
突然、痛むとか何?
一方、左あしは全く痛みなし。
そんな超不自然な下肢痛なのに
腰と関係ないの???

梨状筋症候群?
でも臀部痛はない。

まさか血栓症(DVT)??? 

なぞは深まるばかり。


補足
12月8日に受診した病院では
骨密度を『前腕』で測定しました。
今日は『腰椎と大腿骨』で測定しました。
後者の方がより正確とのこと。