2023/12/11

説得力爆上がり

 



実年齢50  骨年齢65🦴

しっかり食べて

しっかり運動していたにもかかわらず

幼少期のころから消化吸収がうまくいかず

(たびたびおなかを下す)

20ごろにはすでに骨が弱いと指摘され

50で65の骨になってしまいました。


65の骨では

高くジャンプしたり

勢いよく捻ったり

360度ターンを

毎日繰り返していると

胸椎が折れるということを

私が先に体験できて良かった。


同じ失敗を

ほかの人には絶対させないように。


『痛みの先に回復がある』

というのは妄想で

『痛みの先には悪化しかない』

とわかったつもりでいましたが

本当はわかっていませんでした。


本音は

『少々のことは自分なら大丈夫。

 続けていればそのうち痛みはなくなる。

 今までもそうだったから気にしない。』


自分の体を過信していました。


体からのサインを無視したら

大変なことになることを

痛感できてよかった。


これからは

『体に自信があっても、痛みゼロ、力みゼロですよ!

 先日、無理したら背骨折れたんですよねー』 

とか失敗談をまじえながら説明できるから

説得力も一気に増すでしょう😅


【追記】

後日、他のクリニックでの精査で

骨密度は正常と判定されました💧

12月14日のブログをお読みください🙇‍♀️