2023/12/25

初県外遠征



岡山県にある津山高校を卒業後
金沢市8年、広島市3年、倉敷市4年と
各地を漂い続け
2008年1月1日入籍後
府中市にたどり着き
早15年・・・←現在地

倉敷をうろうろしている時に
勤務していた病院の同じ課に
ひとりの容姿端麗なスタッフがおりました。
しかもいつも朗らかでパワフルで
「天は二物を与えず」はウソであることを
この時に思い知りました😭

そんなステキな植田さんと
昨日、15年ぶりの再会を果たしました!
SNSがなければ
こんなこともなかったでしょう。

5児の母であり
自分で起業もされ
さらには100名を超える
ますますパワーアップしとりました。

「(子どもたちがバスケットを通して)
 できなかったことができるようになる瞬間を
 目の前でみられるこの感動~!(うんぬん)」
と目をキラキラさせて語る彼女が眩しすぎて
目も心もチカチカしました。

Nexusでは
Aチーム(本気チーム)
Bチーム(スポーツを楽しむチーム)
と2つに分けていて

またトレーニングも
筋トレはせず
体の使い方を重視している
とのことで
首がもげるほどうなずきました。

今回、カップ戦にお誘いいただいたお礼に
体の使い方をレクチャーさせていただきたい!
いつでもご用命くださいませ~
余計なお世話が大好き。

そして帰り際に娘について
「逸材!」とお褒めのお言葉をいただき
「いつでも転部お待ちしています~!」
とスカウトされましたww
また倉敷に引っ越そうかなww